森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ 図案あれこれ

Tencielのお仕事を卒業してから別の分野で相変わらず手を動かしておりますが
作ったままの図案や作品、写真などは そのままPCや段ボール箱のなかで塩漬け状態になっていて
せめて 作った図案はお披露目しつつ 皆様の手芸の参考になればと
このブログにチャートを時々upしていこうと思います。
(アルバム代わりにUPしているので過去ブログと重複しているのもあります)
個人使用は自由ですが商用でお使いの際にはご一報ください

n8.jpg

四葉クロバー

天使クローバー

| カルトンペルフォレcarton perf | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレで作る日本の伝統文様アレンジ

Tencielのお仕事を卒業してから別の分野で相変わらず手を動かしておりますが
作ったままの図案や作品、写真などは そのままPCや段ボール箱のなかで塩漬け状態になっていて
せめて 作った図案はお披露目しつつ 皆様の手芸の参考になればと
このブログにチャートを時々upしていこうと思います。
個人使用は自由ですが商用でお使いの際にはご一報ください

名称未設定 3

文様

波

菊

hanabi.jpg

bunndotunagi.jpg

| カルトンペルフォレcarton perf | 12:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ 図案集

Tencielのお仕事を卒業してから別の分野で相変わらず手を動かしておりますが
作ったままの図案や作品、写真などは そのままPCや段ボール箱のなかで塩漬け状態になっていて
せめて 作った図案はお披露目しつつ 皆様の手芸の参考になればと
このブログにチャートを時々upしていこうと思います。
個人使用は自由ですが商用でお使いの際にはご一報ください

n1.jpg

n2.jpg
n3.jpg
n4.jpg
n6.jpg
n10.jpg

| カルトンペルフォレcarton perf | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレでオーナメント

なんちゃケットバスケットの蓋に飾りをつけました
カルトンペルフォレで作ったので
この籠は全て紙製品!

| カルトンペルフォレcarton perf | 08:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ講座終了しました

時々開講カルトンペルフォレ講座
無事終了いたしました。 参加の皆様ありがとうございました。

2年ほど前にカルトンペルフォレの展示会をさせていただいたとき、
作品制作で大いに盛り上がり、一日10時間ぐらいタクタクしていました。
終了後は真っ白に燃え尽き、熾火がかろうじて付いている状態に
そこへ皆様からの温かい励ましの風をパタパタ入れていただくと
どうもありがとう!私、ちょっとまた燃えるかも~ と心に火が灯ります。

でもやっぱり 0.75ミリのペルフォレ台紙の穴に刃を入れるのは ちょっと辛いお年頃
どなたかに道を譲って引退したいと思います。
図案はパソコンで拡大して作ることができるので 時々フリーチャートはUPしますね。

さて、今回の講座では少し余分にキットを作ったのでこちらでも販売したいと思います。
価格は送料込2160円になります。 右隣のメールフォームよりお申し込みください。
全部で8セット、先着順です。

オーナメント

えっ?
次は何をするのかですって?

来年は なう 編む をメインに 新しいモノを作る予定です
展示会も予定しています。 どうぞよろしくお願いします。

| カルトンペルフォレcarton perf | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ一日教室

いつもお世話になっている紙専門店「紙の温度」さんで
久しぶりにカルトンペルフォレの教室をさせていただくことになりました。

タクタクとカッターの刃を動かせば 誰でもできる素敵な模様、
秋も深まる11月8日にクリスマスツリーの飾りにも使えるオーナメントたちを作ります

オーナメント

はじめてさんもベテランさんも楽しんでいただけるよう難易度別に
16種×表裏の32種類の図案を用意しました。
小さな模様をひとつずつ作っていくので 手の遅い速いは関係なくコツコツ仕上げていきましょう。
キットの材料は8種類分ですが、お店で追加の材料を購入することも出来ます。

色もクリスマス! 枝に吊るしても!

オーナメント飾り付け


詳細はこちらです  ★

| カルトンペルフォレcarton perf | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレで作るクリスマスオーナメント

カルトンペルフォレでクリスマスオーナメントを作っています。
一日講習会での課題、初心者から上級者まで楽しんでいただけるよう図案をたくさんデザインしてみました。
後はパーツをつけて出来上がり!



完成見本は 近日中にupします。

| カルトンペルフォレcarton perf | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ フリーチャート パリの凱旋門

フランス、巴里にある凱旋門、眺めたことは数あれど、登ったことは一度もなく
ちょっと憧れを込めて 凱旋門のカルトンペルフォレ図案を作ってみました。
ブローチにすると丁度よい大きさです

           凱旋門フリーチャート

商用以外でご自由にお使いください

| カルトンペルフォレcarton perf | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ フリーチャート3

お盆明け 写真の整理などをしていたら
前に作ったカルトンペルフォレの図案が出てきました。
データーの山に埋もれて放置放置、いけません
ポチポチupしていきます。



       cartonperforefreechart3.jpg

商用以外で ご自由にお使いください

| カルトンペルフォレcarton perf | 10:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ キット 販売します

香りの小箱

先日は大阪梅田でカルトンペルフォレ講座
大阪駅で梅田駅行の乗り換え電車を探したくらいの大阪初心者、へらへらしながらも内心は 
あかん~どないしようやれるんかいな?(えせ関西人風) と ドキドキハラハラ
でもそれは杞憂におわり 関西の元気な生徒様たちと楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうどざいました

持って行った予備のキットもお嫁に行き 追加オーダーもいただいたので
調子に乗って「香りの小箱キット二個入り」を20セット制作
このブログに遊びに来て下さった方にもお分けします

8セットは既に売約済なので残り12セット、色も4種揃えました
タクタク初心者さんの為にカルトンペルフォレの作り方付
経験者の方にはチャレンジ図案
そして付属のシールはちょっぴりおまけ
特典として小さなペルフォレ台紙を数種類つけました
これでカットの練習や小さなモチーフも作っていただけるかとおもいます。
材料費高騰により次回は一個入りで1500円ほどになるので 
今回のみの企画、追加はなしです
お申し込みは右のメールフォームよりどうぞ 先着順です

1セット2色入り 2160円(送料込)

P7180101.jpg  A P7180100.jpg  B
残り 1セット sold out              残り セット sold out
P7180099.jpg  C  P7180098.jpg  D
残り 1セット                    残り 5セットセット 

在庫数 7月31日更新
キットオーダーは 7月31日で締め切りました 次回はブログでお知らせします


| カルトンペルフォレcarton perf | 11:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

