森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アミティエ募金

カルトンペルフォレのハートストラップキット 「アミティエ」

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

おかげさまで すこしずつ売れています

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

そうして今日 4月分の27500円を 郵便局で募金をしてまいりました

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

連休前で窓口は大混雑だったので 
自分の通帳からあしなが東日本大地震津波遺児募金に振り込みをさせていただきました
現在572人のこどもたちから東日本大地震・津波遺児の特別一時金の申し込みがあるそうです
このキットでこれからも小さな応援をしていくつもりです

ご協力してくださった皆様 ありがとうございました


| ブログ blog | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 やさしい おやつ

たのまれて作ったお菓子のパッケージです

低農薬で作ったお米を丁寧に挽いて焼いたおせんべい
パリッとしているのに やわらかくて口の中でふわっととけます

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

女の子3人の おとうさんとおかあさんが作る 食べ物たち
よかったら応援してあげてくださね

こだわり農場すずきさん
http://www.otowamai.com/

HPのイラストもちょこっと描かせていただきましたあせる

| ブログ blog | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミティエ

カルトンペルフォレで作るハートのストラップキット ひとつ500円

皆様のご協力で すこしずつ 貯まっています
ありがとうございます

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

4月分は こちらベルへ寄付したいと思います

4月末のホビーショウで マッキナさんのブースに少し置かせていただけることになりました
こちらも売り上げの一部を寄付する予定です

今回の地震で
ひとりのおかあさんとして 未来を創る子供達に なにかしてあげたいと思うようになりました

| ブログ blog | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花づくし

体の調子がいまひとつ・・・かなぁ と家に篭っていたら 足元でワンコがささやく

そんなときは お散歩ですよ おかあさん!

そうだね ではカメラを持って出かけてみましょうか

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★ $森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

急に暖かくなって家の周りでは春の花たちがあちこちで咲き始めています

春うららの花づくし 綺麗だわ


| 自然と森とエコなこと | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を告げるピンク色

子供の頃 近所の雑木林を駆け巡るのが大好きでした
春休みになって春を探しに森に入ると 枯れ木色の林の中で一番最初に色づくのは
山ツツジちゃん♪
このコのピンク色はそれは鮮やかで このツツジが咲いてから森は春本番だった記憶があります
山ツツジといえばピンクと思っていたのですが関東へ行くとオレンジになるのですね
境は何処だろうと毎年気になっています

今年は寒かったせいか 桜と一緒
今日は雨 明日晴れたら山菜取りをしようかな

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

明日から19日までwebshopを開きます 
カルトンペルフォレキットの新作をUPしました ベル

| 自然と森とエコなこと | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

