fc2ブログ

森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011年に思うこと

2010年の暮れ アトリエの棚卸しをしました
好奇心旺盛、凝り性で飽き性な性格が災いしてアトリエ兼ガレージの中はお宝ガラクタでいっぱい

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★
定規だけで こんなん・・・・ 

作りかけの作品や試作品、失敗作品、買ったまま放置のキット、材料道具・・・・・ 
片付けながら今までの自分にあきれ果て
この先私の手作り人生は何処に迷走しちゃうのかしらとしばし自己嫌悪
そうこうしているうち年賀状を書きそびれ新年が明けてしまいましたあせる
そこで知人友人への挨拶はメールにて失礼 こんなアホな状況を 
うっかり「心迷うコト」なんて書いちゃったものだから
大丈夫かい?の心配メールが返ってきたりして
すまん みんなっ! 特に悩みがあるわけではなく 断捨離に挫折したアホな魂の叫びだったのだ 
年賀状もカルトンペルフォレのウサギ柄図案にする予定が 構想だけで終わっちまったよぅ

この場をお借りして 皆様 新年のカードありがとうございました

そうこうしているうち 今年の手作りテーマも なんとなく決まってきて
また心新たに始めることが出来そうです

2011年は 「雅」 をテーマに いってみよう~!

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

カルトナージュとエコクラフトテープのカゴ編みテクを合わせて茶籠を作り始めました
これに一閑張りと仕覆の手法を合わせて完成予定
今度はちゃんと 最後まで作ってみよう・・・

 2011年の抱負  「 最後まで きちんとつくろう 作品は 」  



関連記事

| ブログ blog | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■あけましておめでとうございます♪

いつもmajoka先生の生活振りを憧れてる者として、
断捨離なさるならガレージセールを!
とブログ読みながら脳内で叫びました(^_^;)

野点用に籠を編まれたのですか?
私も先生に影響されて(?)
先日100均のクラフトテープ籠キットを買いましたが、買ってから
先生のペルフォレのキットが作り掛けだと思いだし…(>_<)

私も2011年の目標、同じにして良いでしょうか…(T_T)

| caprice | 2011/01/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:あけましておめでとうございます♪

>capriceさま
あけましておめでとうございます 

いつか使うかも・・・で集めた品々を掃除などで手放した後やっぱり使いたくなって その時それは既に廃盤、ビンテージものなら尚更です
手仕事好きの断捨離って本当に難しいですね
でも!今年はアトリエをすっきりさせたいので近々ヤフオク初挑戦するかも また告知します♪ 
今年も宜しくお願いいたします(=⌒▽⌒=)

| majoka | 2011/01/05 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenciel.blog106.fc2.com/tb.php/536-4a0fb5d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |