森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかりせんべい

今日は1月10日~15日までお店屋さんを開きます
今月もカルトンペルフォレ中心に出していますので宜しくお願いします ベル 

お店屋さんといえば 昨日我が家に美味しそうなギフトが届きました
 $森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

あかりせんべい 

裏には説明文
$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

東海道五十三次 赤坂宿 紅里(あかり)というところで
NPO法人ドングリの会スタッフがひとつひとつ手作り 
縁あってパッケージのお手伝いをさせていただきました
添加物なし シンプルで素朴な味、  わたしは小さなお子様におすすめしたいな~
ちょこっと知的障害の子達が頑張って作っています

販売は グリーンセンター音羽(愛知県豊川市) 音羽蒲郡インター近くR1沿い
もしくは どんぐり茶屋 あかりにて

ここのどんぐり茶屋での出来事・・・
スタッフの男の子
「おねえさん おねえさん綺麗だね~ 年はいくつ?若いね~25歳?僕のかあさんは44歳!」

「ありがと~嬉しいな~ でもさ、悪いけど かあさんより年上だよ~ん 私!」
男の子
「うそだぁ~だってそんなに綺麗なのに」

・・・・という会話を 女性のお客様  「 皆 」  にする彼
ウソのない?笑顔にこちらも嬉しくなってしまう
いろんなカタチのドングリがあるように いろんな人が楽しく暮らせる社会であってほしいものです
 
関連記事

| ブログ blog | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■おいしいやさしいおせんべいですよねー

おせんべい。
もう、お店に並んでるんですね。
ラッピングも、後ろの言葉の五・七調も。
この、箱詰めもいいですね。
ちょっとしたお土産に使えそうです。
あとは、ネットで注文出来るようになれば・・・。
先生、お疲れさまでした!


| みつまめ | 2011/01/12 16:52 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:おいしいやさしいおせんべいですよねー

>みつまめさま

ありがとうございます 無事完成しました!
今度 実物をお見せしますね

次は いよいよクッキープロジェクトです♪

| majoka | 2011/01/13 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenciel.blog106.fc2.com/tb.php/540-9f3bc997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

