森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光浴なう

ご無沙汰です
この夏、ブログ更新はひと休みして のんびりタラタラの夏休みを過ごしていました。
暑くてなかなか布に触る気にならなかったので カルトナージュはやらず篭編みの練習をいくつか、
もとは器用なほうではないので何度も練習しています。

今日はそんな篭たちに柿渋を施して日光浴なう
セミの大合唱を聞きながら夏の日差しにあててみました


$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★



お日様にあてることで柿渋独特の臭いもとれ飴色のツヤがでてくるのですって。
眺めていると最初の篭はかなりいびつ・・・
もっと練習して きれいな篭が編めるようになりたいわw

関連記事

| カゴ basket | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

またまた素敵な籠がたくさん!
器用な方ではないなんて…。
なんでもこなしてしまうのにご謙遜すぎます。
また9月からよろしくお願いします♪

| ricura | 2011/08/20 13:27 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:無題

>ricuraさま
いえいえ(。>0<。)竹細工師匠の美しい篭を見ると 落ち込むのよ~ でもそれがまたいい原動力になるの
9月、またご連絡くださいね(27日しかもう空いていませんが)

| majoka | 2011/08/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

3 ■もしかして?

籠、とてもk帳面に編めていて素敵ですね。
カルトナージュ…んっ!
もしかしてとおもっています。
清楚なかんじのブログもいいですね(^-^)
楽しみに今後も拝見します。
よろしく!

| さよこ | 2011/08/31 10:17 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:もしかして?

>さよこさま
もしかして?って何がもしかして?のMです。
近いうちに鎌倉か軽井沢でお会いしたいわ♪
これから赤が美味しくなりますものねw

| majoka | 2011/08/31 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenciel.blog106.fc2.com/tb.php/585-e8b9ac16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

