森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都でカルトンペルフォレ

昨日は京都でカルトンペルフォレ講習会
課題はピンキーパーです
2時間半の枠でどれだけお伝えできるかと思案しながらのレッスンでしたが
皆様 器用な方揃いで 無事終了 
お越し下さった方々 ありがとうございました。
 
$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

このキットは 来月10日から14日までwebshopで販売いたします
宜しくお願いいたします♪

さて、 午前の講座が終わったあと せっかくの京都、なにかどこかへ寄ってみたいと思っていたら
京都市内の手芸屋さんをいくつか教えていただきました。
ありがとうございます

getしたのは こちら

$森のアトリエ TENCIEL   ★糸・布・紙・木★暮らしつれづれ手仕事日記★

無難に八橋 ・・・生と焼きと2種類 あんこなし お子様のリクエスト しぶいなぁ

針・・・・・和針を使ったことがないので 針仕事が楽しみ

絹糸・・・一番ツボにはまったのがこちら 色表示が品番とともに日本の伝統色表示 さすが京都
     買ったのは5色のみ 大人買いすればよかったと後悔中w

山でカモシカや鹿と会うのも楽しいが
街でステキな人や面白いモノたちに出会うのも嬉しいこと 
また お出かけしなくちゃ


関連記事

| カルトンペルフォレcarton perf | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■どうもありがとうございました!

レッスンが想像通りとても楽しかっただけでなく、お昼までご一緒させて頂き、いろんなお話が出来てとてもうれしかったです。ありがとうございました。
家に帰ってから、あれも聞けば良かった、これも知りたいということがイッパイ出てきました。また、メッセージをお送りするかも知れませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。
カルトンペルフォレ大好きです!

| とりほ | 2011/10/17 07:52 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:どうもありがとうございました!

>とりほさん

こちらこそ 楽しいひと時をありがとうございました☆
質問などあったら遠慮なくどうぞ
私もカルトンペルフォレ仲間ができて嬉しいわ(‐^▽^‐)

| majoka | 2011/10/17 09:03 | URL | ≫ EDIT

3 ■京都で講習会

ご活躍うれしいです。
京都という土地もいいですね。
だって着物屋さんがいっぱいだから…。
がんばってくださいね!

| さよこ | 2011/10/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:京都で講習会

>さよこさん

ありがとうございます☆
京都の街は着物姿の方、沢山見かけましたよ
私もしつけ糸がかかったままの着物 着てあげなくちゃって思いました(^_^;)

| majoka | 2011/10/19 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenciel.blog106.fc2.com/tb.php/597-73ee297c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

