森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 手仕事始め

2012年、年が明けてから まったりのんびり暮らしています。
お教室冬休み宣言をしてからは 自分の作りたいものを作っています。

さて、 最初の作品は・・・・・ カゴではじめるとしよう。

六目かご
クラフトテープのカゴ


和風でも洋風でもなく
伝統的でもモダンでもなく
ニュートラルなデザインを狙ってみたんだけど どうかなぁ

内布でまた雰囲気がぐっと変わりそうですね

丁寧な手仕事、長く使えそうなモノ 

今年からはこんな感じのモノをつくっていこうと思っています。
関連記事

| カゴ basket | 10:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クラフトテープとは思えない。
そういうことなんだな~
なんて、一人しみじみしてしまいました。

ますます、楽しみです。

| yocoba | 2012/01/11 19:16 | URL |

お引っ越しですか?

こんにちわ!
お引っ越しされたのですね~
らしいって感じました。
クラフトの籠いいですね。
私も好きなことだけやってみたいし、のんびり、ゆったりしたいです。
いつのことやらです。
春になれば北軽井沢へタイムスリップしますが…先ず掃除から、今は-13度の氷の世界だそうです。
時間が止まるんです。

| さよこ | 2012/01/11 20:47 | URL |

Re: タイトルなし

yocobaさま

クラフトテープに見えない・・・・
ありがとうございます そこも狙いどころです
ランチしなくちゃね

| まじょか | 2012/01/12 10:23 | URL |

Re: お引っ越しですか?

さよこさま

冬の軽井沢・・・ 凛として美しいイメージがあります。
学生の頃、夏に一度行ったときすごい人でびっくりしたけれど 冬は静かなのでしょうね
八ヶ岳も 冬は静かで心が落ち着きます。

| まじょか | 2012/01/12 10:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

