森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山は大騒ぎ

標高1360mにいます。
薪ストーブを焚いてぬくぬくの冬、窓の外は銀世界、サラサラの雪の上をワンコと散歩
の、はずが


昨日から大雨だがね!


普段は-10℃なのに気温は3℃、これはいったいどうしたことだと外を眺めると
木立の向こう、道ばたでクルマが何台も立ち往生
側まで行ってみると もう 地面はツルッツルのピカピカ
固く踏みしめられた雪道、そこに雨が降って道はスケートリンク状態に。

今日はお出かけの予定、わざわざ迎えに来てくれたOさんも見事にはまり、車を置いて小屋で待機、
ゴメンね~ おっかない思いさせたよね~
でもなんとかお昼頃には凍結防止剤も撒かれて皆様無事脱出、お疲れさまでした。

動かない車と大騒ぎする人たちの横を鹿の群れが悠々と通りすぎ、
自然をなめたらアカン!と言われちゃった気がしました。

関連記事

| 自然と森とエコなこと | 12:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そしてこれが凍るのだ

そして明日朝、これが凍るのだ。
そのあと寒波が来る!
雨が上がったら薪を運ぼう。

| まじょか | 2012/02/07 12:45 | URL |

シカでした

雨降ると凍るから怖いですよね~
しかも坂ばっかりだしっ
鹿の落ちで笑ってたら、1番下の広告が鹿の絵でうけました(w
運転きおつけて?

| ハイト | 2012/02/07 18:15 | URL |

ハイトさま
今日はよい天気ですわ。
鹿は可愛いけど去年植えてみた果樹たちを丸裸にしてくれたので
会うと この害獣ぅ私のオリーブとリンゴを返せ~ って怒ってます。

| まじょか | 2012/02/08 08:15 | URL |

じびえ

その鹿、捕まえて 焼いて食いましょうよ!
オリーブとリンゴの恨みはらしましょ~

| ハイト | 2012/02/10 00:06 | URL |

今朝も鹿の群が庭を通っていったよ!落とし穴でも仕掛けますかw

| まじょか | 2012/02/10 08:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

