森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光のパレット

5月21日は金環日食なり 
しかしながら天気予報は曇り、まぁ見るのは無理でしょうな メガネも買うの、やめておこう・・・・

と、悠長にかまえていたら 空はみるみる晴れて どっぴーかん!

え~ どうするよ~ 色付き下敷きで見る?
けれども、ちゃんとしたメガネで観察しないと目がやられると聞いたので
日本中の人が空を見上げる時間、私は下を向くことに

木々の木漏れ日 普段はこんなん

かげ

それが

かげ1

お日さまの影を映しとって 不思議な模様

かげ2

すこしずつ 三日月模様は細くなり

かげ3

そしてついに

かげ4

まぁるく穴があきました

かげ5

あちらこちらに ドーナッツの影
空を仰げば

おひさま

大きな輪!

次は皆既日食がみてみたいな






関連記事

| 未分類 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

