森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザイン散歩

かごをたずねて三千里
飛行機
久しぶりの飛行機、着いた先は こちら

ヘルシンキ

空港についてから観光案内所へ行きパンフレットをもらってお勉強 
スタバでお茶しながら何をしようか検討します・・・
ちょうどヘルシンキお散歩マップというものがあったので 
その中のひとつ 「ヘルシンキデザイン巡り」 をしてみようかな 
北欧デザイン、気になります!

そうこうしているうち 待ち合わせしてた友達Sちゃんも合流、街へ。

次の日はトラムに乗って町を散歩
ヘルシンキの街

一番の目的だった籠やさんは移転の為か店舗がなくなっていて 初日からココロが折れたが
気を取り直して もくもくと歩く。
Sちゃんの目的はこちら

かもめ

日本映画の舞台になったトコらしい。
私、勉強不足 知らなかった。


ヘルシンキ、一日中 歩き回ってカゴの収穫はゼロ、
モダンな北欧デザインは数あれど 素朴な工芸品は見当たらずちょっと当惑

こうなったら サンクトペテルブルグ 行ってみる?(電車で片道3時間半)
でも日帰りだとちょっともったいないから バルト三国 行ってみる?
Sちゃんと二人 思いつきの珍道中

結局 次の日に行ったのは ここ

船

船に乗って2時間

タリン

港がみえてきました! 
着いた先はエストニア、 下調べまったくなしの突撃日帰り旅
どうやらビザはいらないらしい オイ! 
通貨はユーロも使えるらしい オイオイ!!
それどころか ここはユーロになったらしい 大丈夫?!!!

ひとつひとつ情報をゲットしながら先へ進む私たち
まずは地図を手に入れようっと

続く







関連記事

| 旅 Voyage | 10:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってました!!

かごを求めて空を飛ぶ噂は聞いておりました。
UPされるのを楽しみにしてました~!
しかし、相変わらずの行動範囲の広さ!!脱帽です(笑)
次の美しい写真を楽しみにしています(*^。^*)

| めぐりん | 2012/06/26 08:02 | URL | ≫ EDIT

めぐりん様

いやもう何してるんだかの2012年です♪
まだまだいきます!

| まじょか | 2012/06/26 08:48 | URL |

そうでしたか~。
日帰りでしたか~。エストニア。

いやいや。そのカフェ・の映画。
異国の地で見たから、なんか、思い出深い~。

引き続き、レポートを楽しみにしております~。

| yocoba | 2012/06/27 19:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

