森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒトカワめくっていい女

夏です!どピーカンです!
ニース
ガッツリ小麦色、ヒトカワ向けていい女?

とゆーのは先月のニースの話であって 日本は今、大雨梅雨の真っ只中。
そんな雨の山の中、カッパを着て小刀握りしめウロウロする私、
森の中から聞こえる「私を一皮めくってちょうだい~」の声に 
生きたまま皮を剥ぐのは躊躇しつつ、すまぬ、majoka行きまーす!とナイフの刃を入れる。

さて、森の中でヒトカワめくった彼女は 色白美肌が自慢の白樺ちゃん。
上手に剥げば木が枯れることはないけれど、それでもやっぱり元気な若木には刃をあてられない。
頂いた皮、大事に使うね!

作り手が結ぶ素材との契約はいつも緊張。明日はヤマブドウを取りに行きます。間に合うかな?

関連記事

| ブログ blog | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

