森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ 再開

カルトンペルフォレcarton perforé はフランスの紙工芸、
100年以上前に流行っていましたが
数年前にその台紙がフランスで復刻生産されたこともあって また少しブームになってきたようです。

私も一時タクタクしていたのですが 目の衰えとともにしばらく遠ざかっておりました

が、

今年の春にいくつか作ったり教えたりする機会がありまして 再開してみると やっぱり楽しいんだな これが
しばらく離れていたおかげで頭の中はアイデアもいっぱい
これから涼しくもなってくることだし 秋冬はカルトンペルフォレモードで いきませう

手始めは こちら

はと

ちょっと立体感を出して額装仕立て
盛り上がりすぎていきなり マニアックな世界に行きすぎ~!だったかな?
 
この鳩とハートの図案簡単バージョンを9月10日のお店で販売したいと思います
さて、 図案をイラレで描かねば・・・・
関連記事

| カルトンペルフォレcarton perf | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

