森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン四代目

今日 新しいパソコンが届きました

初代はIBMでモニターがブラウン管、メモリが16mbだったのを増設して32mb そして64mb
ヤフーのドメインも好きなのが取れたし 不思議な箱の世界に夢中になり
二代目は 当時64~128mbだったのを256mb、ハイスペックにして二十数万円が消えた分
フォトショップとイラレを覚えて内職仕事
三代目はNEC 直販のカスタム、普通だと256mbのところをガッツリ増設してメモリを1Gに
モニターも大きなものにして作業効率を上げ、ソフトなしで18万の投資

さて,,,,それから7年以上過ぎて  
最近 働き者のパソコンちゃんは かなりお疲れモード
そろそろ引退の時期かしらと 後継のコを探しに電気やさんへ行くと

あまりのスペックに もうオバサンは目が回る
世の流れと自分の老いを感じた一瞬 
結局お店じゃ買えなくて またしてもNEC直販でカスタム

それにしてもメモリ8GBって もうどうしたらいいかわかんない
それで大きなモニターがついて値段が9万円って それって値段のカラクリわかっていても
むぅ~ 
また頑張って働かねば




4年前のブログデーターから見つけた一枚
手作りのお友達(一週間で綿が出てボロボロの御臨終)と昼寝する赤ちゃんワンコ

時が経つのは はやいわ
関連記事

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

