森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの引っ越しは大変です

ただいま引っ越し中 windowsXPからwindows7へ

7年ぶりの引っ越し、まぁぽちぽちデーターとソフトを移行すればいいかなぁ
なんて考え、甘かった!

今時office2000を使ってたりイラレ9やフォトショップ6でのんびり作業してた
この10年間ぜんぜん進化してない私がいけないのだけれども
ソフトが古すぎて正常にインストールできないの

そうこうしているうち7年間苦楽を共にしたxpちゃんのフォントがどんどん消えていき
箱はカラカラ音をたて、すぐ固まって動かない 
悲しいけれど寿命は近し データー移設もままならない
急いで無理やり7にインストールしてみたadbe製品の動作確認すると
今度はアウトライン化していないデーターは文字がすっとんで使えなかったりするし

これって つまりは それに見合ったソフトをちゃんと買えってことですね
この世界は古くて良いものを愛でてちゃいけないんですねっ (ちょっぴり怒)

でもこんなことがないと新しい世界に飛び込んで行くこともない
なんだか複雑な気分で引っ越し格闘中の週末です


昔のファイルから出てきたカルトナージュの箱

これも何年前に作ったんだろう・・・・・そしてまた遠い目w
関連記事

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

