森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトンペルフォレ ワークショップ

朝晩はすごしやすい季節になって 今年もあと2ヶ月ちょっと!
(通販担当のTちゃんより3ヶ月の間違いでは?と連絡が。あははボケとツッコミ完璧なコンビかもw)
家の前に植えた栗の木には栗がたくさん実って 近所のおじさんや子供たちが拾っていきます。
今年はドングリ系の当たり年なのかな、側の樫やコナラの木にも青い実が沢山ついて
森は少しずつ冬支度です。

さて、冬のイベントといえばクリスマス
この度、紙のお店「紙の温度」さんでカルトンペルフォレのワークショップを開くことになりました。

紙の温度さんでは最近台紙の取り扱いもはじまっていて 
今までよりも安くて大きい台紙が手に入るようになっています。
近所で すぐに紙の材料が手に入るのはカルトナージュや額装、カルトンペルフォレをする身にとって
ありがたいことこの上ない♪
今回、お話をいただき 季節に合わせて NOEL[クリスマス]のカードを紹介します。
時間があればフランス紙細工のこと いろいろお話しできれば、とも思っています。

noelカード1

初心者でも作っていただけるように四角を組み合わせたパターン
それにちょっぴり「積み」のテクニックを取り入れて。

noelカードアップ

12月1日[土] 13:30~16:00
受講料 1575円 キット代 2100円

詳しくは お店にお問い合わせください

紙の温度
名古屋市熱田区神宮二丁目11番26
052-671-2110
教室案内
関連記事

| カルトンペルフォレcarton perf | 11:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
わー!ご活躍の場が広がっていますね~!
紙の温度さんでワークショップだなんて素敵♪

また落ち着いたら教室にお邪魔したいのですが、なんだか気分が乗らなくて…。
手仕事から遠ざかっていますが、こうやって素敵なものを拝見すると少しテンションUP。
でもやっぱりまだまだ時間がかかりそうです…。

| ricura | 2012/09/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

ricuraさま

皆様のおかげででポツポツご縁をいただいています
ありがとうございます

そこで一言

手仕事は逃げません!  きっぱりw

目は弱るし腕は鈍るけど 好きなココロを持っていれば
いつかまた手仕事を楽しむ時はやってくるよ きっと
私も30代は目が回りそうでした。いや、回って倒れてたw

ゆっくり 待ってるよ~

| majoka | 2012/09/23 13:04 | URL |

ぎゃあ!!!

行きます、行きます。
名古屋だってどこだって!

| とりほ | 2012/09/23 21:55 | URL |

はじめまして

10月のweb shopでピンキーパーのキットを購入させていただきました。まだ手つかずなのですが、上手くできるかどうか・・・
紙の温度さんの体験講座、とっても参加したいのですが遠くて残念です。関東方面で講座を開催される時には是非参加させていただきたいと思います。

| emiemi | 2012/09/24 01:40 | URL |

Re: ぎゃあ!!!

とりほ様

どうぞどうぞ 来てくださいまし
そして紙の温度さん、紙好きにはたまらなくアブナイお店ですw
嬉しくて散財します~♪

| majoka | 2012/09/24 11:59 | URL |

Re: はじめまして

emiemiさま

キットのお買い上げありがとうございます
作った感想などまた聞かせていただけると嬉しいです

関東方面の講座、今のところ予定はありませんが 
神奈川東京でしたら何人か揃えば出かけていきます
よろしくお願いします

| majoka | 2012/09/24 12:03 | URL |

はじめまして。

以前、WEB SHOPからキットを購入させていただきました。
手つかずのまま、今に至ってます・・・。
実際見て教えていただきたいなぁと思っていたら、このワークショップの記事が!!
しかも紙の温度さん!徒歩圏!!やった!!
子どもをダンナに預けてお邪魔します~。よろしくお願いします。

| みもざ | 2012/09/26 00:19 | URL |

みもざ様

はじめまして 紙の温度さんが徒歩圏なんてすごいですね!
羨ましいです ワークショップでお会いできるのを楽しみにしています。

| majoka | 2012/09/26 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

