森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨どきは山の中で

梅雨の晴れ間に庭仕事や材料調達、
雨が降ってる時は去年採ったモノの加工作業で毎日が過ぎていきます。
去年の今頃、犬の散歩中に見つけた山葡萄、木の保護のためかツルはバッサリ切られていて、でも切られたすぐ後だったようで皮をいただくことができました。
それを一年陰干しした後、加工して籠に。



山葡萄カゴ、 市販品は四角な感じが多いのですが、ポッテリと素朴な感じにしたかったので型を使わずに編んでみました。
一作目、なんとか完成です。
関連記事

| カゴ basket | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まったりと素敵な時間を過ごされてますね~(*^。^*)
山ブドウの革で編んだかごはほんのりブドウの香りとかするんでしょうか?

| めぐりん | 2013/06/20 08:11 | URL | ≫ EDIT

めぐりんさま

まったりと過ごしたいところですが家中散らかして夜更けまでやっています~
山葡萄、甘い香りがほんのり、ですよ!

| majoka | 2013/06/23 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

