森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分は縄文人?

久しぶりに山の家へ
高原はもうすっかり秋模様です
少し色づいた山葡萄の葉の陰には



やっほーい !

上の枝は鳥さん達に残し手の届く範囲で房をもぎもぎ



今年は豊作のようです
山の幸をたくさんいただいて 気分はチョッピリ縄文人
収穫の喜びを味わった一日でした。
関連記事

| 自然と森とエコなこと | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋の収穫

大収穫、良かったですね~。
我が家は行く回数がすくないので、庭に何もないです。
先日は近所のゴルフ場で熊さんの大きな足跡をみつけブルッでした。
巨大な鹿とも遭遇し、うれしいやら!
知り合いが車に鹿さんが追突し、ボディが凹み、出費の被害にあった話を聞いていたのでヒヤリとしました。

でも静けさが戻ったのでうれしいです。

| haginezumi@tulip.ocn.ne.jp | 2013/09/30 11:20 | URL |

Re: 秋の収穫

haginezumi さま

今年は栗や山葡萄、キノコなどが豊作のようで山ではあちこちでガサゴソ音がしています。
藪から出てくるのは鹿だったりオッサンだったり~w
でも熊さんはちょっとおっかないですね
こちらでも時々目撃情報を聞くので鈴を鳴らしながら歩きますね!

| まじょか | 2013/10/01 08:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

