森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントが続きます

フキノトウはトウが立ち ミモザの木はどんどん黄色になっています
私もいままで引きこもってカゴを編んでいましたが
春の陽気に誘われて 旅に出たい気分 イベントの予定も決まってきました



まずは 北海道

白樺のカゴ編み作家さんのユーリさんの展示会に 私の白樺かごもすこし展示させていただきます
八ヶ岳の白樺で作ったカゴ 北海道の白樺で作ったカゴ
色々なひとが作った白樺のカゴや工芸品達がたくさん集まります

「みんなの白樺の木」展
3月21日~3月30日 11:00~18:00
場所 イル.ドーノ千歳 


そして 地元名古屋

お釈迦様の聖骨がある覚王山日泰寺の参道は楽しいお店や縁日などがある観光スポット
年に2回大きなイベントがあって 次は 4月12,13日「覚王山春祭」
これに合わせて覚王山ギャラリーsoboさんでは「素材屋雑貨店」を開催
布やパーツ、ボタン、毛糸、手芸用品などを大安売り!たくさんの人が出品します

教室用に集めたカルトナージュなど手芸関係の素材を ちょうど手放そうかと思っていたので
これを機に 半額~9割引きくらい? 一袋50円&100円均一で大放出
断捨離のご協力よろしくおねがいしますw

「素材屋雑貨店」 
4月3日~13日 11:00~18:00
場所 覚王山アパート ★


それから 江戸へ

東京の、と呼ぶより 江戸の神楽坂、の呼称がなぜだかしっくりくる
歴史ある坂道を一本入ったところにある ギャラリー 「temame」さん
数あるサイトの中から こんなローカルな私のブログを見つけて下さって 展示のお誘いをいただきました
他にも数名の作家さんが出店するので にぎやかで見ごたえのある展示会になりそうです
私は カルトナージュとクラフトテープのカゴをメインに出店します

「こんなカゴやあんなハコ展」
4月15日~26日  
場所 神楽坂 temame 


それから 5月にひとつ 6月にもひとつ
また詳細がきまったら案内させていただきますね

作品色々サイズ小

temameさんには この子たちを送ろうと思っています





 
関連記事

| 未分類 | 00:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今頃情報を知りました

東京でも展示会があったのですね・・・
またその際にはよかったら情報いただけますか?
伺えたらと思います。

| もー | 2014/05/02 22:59 | URL |

Re: 今頃情報を知りました

もーさま
7月にまた東京で何かあるかもです
決まったらお知らせしますね!

| まじょか | 2014/05/08 10:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

