森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくること つたえること てばなすこと

自分で一生懸命考えて作ったもの
想いを込めて作っても 出来上がった瞬間、達成感とともにほどけちゃう

その執着のなさに もっと自分の作品を管理した方がいいですよ とか
アドバイスをいただいたこともあるのですが

確かにフリーチャートがキットされてたりとか 
写真から図案をおこして雑誌に無断でのせられちゃったりとか あると
ビックリドキドキ にはなるのだけれど

いま こうしてモノを作れる私がいるのは 諸先輩の手ほどきがあったからこそ 
自分で握りしめると 創造のカミサマが逃げていってしまう、そんな気がして


先日、カゴ編みのお師匠が お空に旅立ちました。
残り少ない寿命を「伝える」ことに捧げていました
お師匠のおかげで 少し 先人の技をいただくことができました

だから 私もどこかで誰かの糧となって 伝えて消えてゆきたいと思います
 

もちてかご

竹など天然素材の編み組を習ったおかげで 
わたしのクラフトテープのカゴ編みは ほとんどボンドを使いません
A先生 ありがとうございました

関連記事

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

