森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白樺のアクセサリー

10月は白樺の皮でカゴや小物達を編んでいます。
カゴ!というと普通は夏のイメージ、でも白樺は革のような暖かな質感のせいか、
それとも寒いところに育つ樹だからか、秋から冬に手に取りたい素材なのです。
そこで初冬にむけて 小さな白樺小物たちをいくつか作ってみました。
白樺バッグは貴重で高価で、手に入れるのには お財布と応相談なのだけれど
これなら気軽に白樺と触れ合ってもらえると思います。

クリスマスオーナメント7角 7角お星様

八角ネックレス 8角形のチョーカー 紐は絹糸を撚って作っています

コロコロネックレス コロコロネックレス 振るとコロコロ音がします

八角クリスマスオーナメント クリスマスオーナメント

かごネックレス 白樺のカゴネックレス 紐の長さは調節可能です

ラリエット2 白樺と木玉のラリエット

コロコロアクセ キーホルダー

最近は天然素材を使った物作りが多くなってきたので
森のアトリエの屋号をふたつに分けることにしました。

自由に楽しみコツコツ手作り  Tenciel
森に還る 自然素材の工房   Moriciel  です

Moricielでは 作る素材の生い立ちや製品になるまでの物語、
使い方、付き合い方も紹介できたらと思っています
どうぞよろしくお願いします。









| 白樺 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

