森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会のお知らせ

いつもお世話になっている紙の専門店、「紙の温度」さま
去年はカルトンペルフォレの一日講習会をさせていただいたのですが
乱視と老眼で「まー最近は穴がちーっとも見えーせん。こりゃもーはい出来んがね」(名古屋弁で嘆いてみましたw)

そこで今回は老若男女問わず楽しめる手芸、
かご編み、をテーマに展示会をすることになりました。
クラフトテープ(紙バンド)を中心に色々な技法のカゴたちを並べます。

自分の作品だけでは心許ないので私の竹細工師匠 西村先生にお願いをしたところカゴを沢山出品して下さることに!
日本の伝統編みをしっかりと習得されているので先生の作った籠は巷にありがちな切った貼ったの紙バンド工作とはオーラが違います?!

販売もあるそうなので、むしろそちらにワクワク!

会期は3/10~3/28 日祝休み
3/10、3/14、3/28は在廊予定です。

日本の伝統編みカゴを中心に私も片隅に
ちょっと変わったカゴや世界の伝統カゴを展示します。
どうぞご覧ください。


私はこんなカゴを出品予定です
関連記事

| 未分類 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

