fc2ブログ

森のアトリエTENCIEL  暮らし徒然手仕事日記

日々の暮らしの覚え書きとアトリエ創作日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Moricielの白樺かご

紙のカゴ作りがひと段落したので白樺かごを編みはじめました。

ずっと使っている Tenciel の屋号でカルトナージュやカルトンペルフォレ、各手芸をしてきたのだけれど、
もうすこし自然に寄り添ったモノ作りがしたくなり、Moriciel という名前で 森に還る工芸ができたらと思っています。

材料は日本各地の自然のもの。自分の手の届く範囲ですこしだけ。
去年は白樺の樹皮が思いのほか手に入ったので、これに他の自然素材を合わせて日本らしい白樺かごができないかと思案中。
今、白樺と竹とアカソを使って編んでいます。

関連記事

| カゴ basket | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT